2017年06月26日

ピアノを習っているとどんな可能性が広がるか

鹿児島県姶良市ぴぴピアノ教室いのうえちづよです。

ピアノを習っているとどんな可能性が広がるか




子どもさんが、
ピアノを習っていると・・・ですね、
何の職業に付けるかというと

まず、幼稚園の先生・・・ですね。

幼稚園の先生は、
素晴らしい演奏が出来たらいい事はいいのですが、
まずは弾き歌いが出来る事だと思います。

だって、園児の皆さんと
一緒に歌わないといけないですから。

今は、
CDというものもありますが、
やっぱり生で演奏できた方が良いです。

園児の皆さんと一緒に、
ピアノを弾きながら大きな声で歌えたら素晴らしい
です。にっこり

そして、初見力。

中程度の楽譜を
パッと見てパッと音に出来る事。

出来ないとしても、

童謡の楽譜を見て、
右手で弾くト音記号の部分はパッと見て
演奏出来て、


左手は、楽譜どおりに弾けなくても
自分で、適当に伴奏が出来る事

です。

この力、
コンクールに出ても付きませんが、

『何年も何年も出続けると付くかも・・(^^;)』


続けているとついてくるんです。

2・3年じゃ無理ですが。


ピアノの場合は、
たくさんの曲を弾く事=たくさんの楽譜を見る事、
譜読みをする事ですから

その間は、
とにかくたくさんの曲をこなす事です。

幼稚園の先生になるには、
国家試験を受けないといけませんから、
ペーパー試験の勉強も必要ですが、

この部分は、
それなりの勉強した年月
という事で、
短大や大学で過ごすぐらいの年月で
大丈夫でしょう。

実技の部分は、
そういう訳にはいけません。

ここで可能性が一つ広がりますよね。

明日は、
その他の職業について書いてみますね。

長々と失礼致しました。
お読み下さってありがとうございました。(*^^*)





体験レッスンのお申し込みは、
お電話でも出来ます。
レッスン中は、留守電になっています。
SMSを送ってくださるか、後ほど掛け直しますね〜。

★レッスン関連のブログはこちらから↓
ぴぴピアノ教室『子どものピアノ教室』ブログ

★体験レッスンお申し込み・体験レッスンの説明はこちらから↓

体験レッスン申し込み・レッスンまでの流れ』ページ









同じカテゴリー(ピアノ教室)の記事画像
姶良市から鹿児島市へ ぴぴピアノ教室大移動しました~!
子供用防災袋『もしものおまもり』、ぴぴピアノ教室で導入してみました。
あいらびゅーFMのラジオ番組で使っている楽譜はこれです。
指1本からの弾き歌い〜
対談動画ご紹介
番組タイトルは『指1本からの弾き歌い』
同じカテゴリー(ピアノ教室)の記事
 姶良市から鹿児島市へ ぴぴピアノ教室大移動しました~! (2019-09-30 06:31)
 子供用防災袋『もしものおまもり』、ぴぴピアノ教室で導入してみました。 (2018-07-01 07:09)
 あいらびゅーFMのラジオ番組で使っている楽譜はこれです。 (2018-06-16 07:04)
 指1本からの弾き歌い〜 (2018-04-26 07:27)
 対談動画ご紹介 (2018-04-17 08:45)
 番組タイトルは『指1本からの弾き歌い』 (2018-04-12 07:22)

Posted by ぴぴピアノ教室-鹿児島県鹿児島市たまざと団地 at 17:36│Comments(0)ピアノ教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアノを習っているとどんな可能性が広がるか
    コメント(0)